ダイエットに大切なこと

ダイエット
スポンサーリンク

ダイエットに一番大切なこと

ダイエットをしよう!と意気込んだものの、なかなかスタート出来ない。出来ても最初の数日だけで、全然続かない。
そんな経験ありませんか?

私はずっとそうでした。
何回ダイエットを失敗して、何回同じようなことを繰り返したか・・・

今、まさに何度目かのダイエットをしようと決心しているあなたにダイエットを成功させる、一番と言っても過言ではない大切なことを教えます。

それは、「ダイエットは絶対成功して、理想の体を手に入れることが出来る」ということを“心から信じる”ことです。
要するにダイエットの成功を信じる心です。

拍子抜けされた方もいるかもしれませんが、この信じる心はとても大切なことであり、停滞期などの体重に成果が表れていない時に、とても支えになってくれ、長期的なダイエットの継続をサポートしてくれます。

現に私がダイエットを成功出来た一番の理由はこの成功を信じる心です。

それまでの私のダイエットは心の底でずっと半信半疑な自分がいました。
本当に痩せることが出来るのか?
理想の体になれるのか?
お腹の脂肪はなにをしても落ちないだろう。
そんなことを思っていました。
しかし、ダイエットを成功させた時は、そんな半信半疑な気持ちを捨て、心の底からダイエットの成功を信じました。
その結果、停滞期(体重が落ちない時)でダイエットをリタイアせず乗り越え、5か月で12㎏のダイエットに成功しました。ダイエット中、何度も体重が増えたり、変わらなかったりしましたが、それでも継続出来たのは間違いなく“成功を信じていた”からです。

もしダイエットをしようとしているのであれば、成功を、そしてあなた自身を心の底から信じて下さい。

ダイエット=体重にならない

ダイエットをしている人であれば、ほぼ全員が体重測定をしているのではないでしょうか。
そして、多くの方が体重に縛られ
ダイエット=体重の減少
という公式が頭のなかにあるのではないでしょうか。

あなたのダイエットの目的はなんですか?
そこの芯となる部分を忘れないで下さい。
体重はあくまで指標であり、ゴールでは無いはずです。

そのため、ダイエットをするにあたって、自分の目的を考えてみて下さい。

もしダイエットの目的が“見た目”の改善ならば、体重よりも鏡に写る自分の姿に重きをおきましょう。ダイエット前よりも体重が増えているのに引き締まって見えるというケースもあります。

なので、体重はあくまで目安程度に捉え本当の目的にむけたダイエットをしていきましょう。
同時に成功を強く信じて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました