ダイエットの味方

ダイエット
スポンサーリンク

ダイエット中はストレスや空腹がつきものです。

それらのダイエットに対する障害を和らげる強い見方を紹介します。

お腹を満たす

いくらダイエットを頑張ろうと気合いを入れても空腹にはなかなか勝てません。

私もダイエット中、出来るだけお腹いっぱいに食事を摂って満足感を得たいと思っていました。

そんな時は“鍋”が強い味方になります。

鍋は様々な野菜を入れることで、ダイエット中に不足しがちな栄養が数多く摂ることができ、美味しくお腹が満たされます。ダイエット中の最強の食事と言っても過言ではありません。

様々な種類から自分で好きな味・食材を選べることも鍋の利点です。

しかし、選ぶ食材によってはダイエット中なのに、糖質を摂りすぎてしまったり、カロリーを摂りすぎてしまう恐れがあるので、注意が必要です。

鍋が嫌いだったり、鍋じゃない気分の日は、キャベツをプラスすることで満足感を得られます。千切りにしたり、電子レンジで蒸したりお好きな方法で調理して自分の好きなキャベツ料理を発見してみましょう。

ストレス解消

ダイエット中はどうしてもストレスが溜まりやすいです。メンタル面に及ぼす影響は他にも、ネガティブな感情を増やしたり、脱力感が増えたりなど多岐にわたります。

それらの影響でダイエットが失敗に終わったり、人やものにあたってしまうという可能性もあります。

ストレスは溜めず、メンタルの安定を保ってダイエットをおこないたいですよね・・・。

ならば筋トレをしましょう。筋トレはストレスを吹っ飛ばし、メンタルを安定させてくれます。

継続して筋トレすることでその効果を実感できると思います。

メンタル面以外にも筋トレをすることで、基礎代謝が上がるのでダイエットを手助けしてくれたり、かっこいいまたは綺麗な体を作ってくれます。

筋トレ以外のストレス解消方法は“チートデイ”を設けることです。

チートデイを簡単に説明すると、なにも気にせず食べる日です。本来はダイエット中に体重が停滞したした時にいっぱい食べることで代謝を上げ、停滞を打ち破ることで使うテクニックですが、これを、ストレス解消や、ダイエットを続けるため(ダイエット中の楽しみ)に使いましょう。

私もダイエット中に週に一度チートデイを設けていました。ダイエットでストレスを溜め込み、ダイエットを断念してしまうぐらいならチートデイを設け気楽にダイエットを行いましょう。

 

空腹やストレスが続くととてもつらいです。それらの障害とうまく付き合い、時には切り離し楽しく理想の体を手に入れましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました