デブの苦悩!本気でダイエットに取り組めたきっかけ!

その他
スポンサーリンク

「痩せたい」

「痩せたい」

「痩せたいっっっ!!!」

3年半前までの私は痩せたい欲が凄くあるのに痩せられないデブでした。

小さい頃から太りやすい体質で、自分の体型にとてもコンプレックスを抱えていました。

食べることが大好きで、未だに油断すれば何かを食べています。

当時は様々なことに頭を悩まされていました・・・

そんな私の痩せられない時に抱いていた苦悩と、そこから本気でダイエットに挑むことになったきっかけをお伝えします。

 

デブの苦悩!本気でダイエットに取り組めたきっかけ!

 

周りの目が気になる

夜中だろうがラーメンを食べたり、スーパーで焼きそばを買ったら3玉を一回で食べる。

そんな食に対して貪欲な私が、食べることをセーブする瞬間がありました。

それはみんなで食べる学校給食です。

小さい頃から太っていた私は、とにかく食べます。

もちろん、あの標準体重を基準に考えられているであろう給食の量で満足出来る訳がありません。

しかし、給食で満腹感を全く得られていない状態でも私は“おかわり”をしませんでした。

なぜなら、周りの目が気になるからです。

もし給食をおかわりしたら

「あのデブ、どんだけ食うんだよ」

と思われるような気がして、恥ずかしくて出来ませんでした。

未だに外食をする際に、“大盛り”を注文することを一瞬ためらう自分がいます。

完全に被害妄想的な要素が強いですが、当時はとにかく自分の体型に対する周りの目が気になりました。

(当時の私)

ダイエットに苦労していた頃のまとめ動画↓

 

自分が嫌い

「なんでこんなに太っているんだ」

鏡を見る度に絶望します。

太っている自分、痩せられない自分、食べ過ぎてしまう自分・・・

当時は自分の様々な部分が嫌いで、自信を持てないどころか否定していました。

そしてそんな自己嫌悪がストレスになって過食を悪化させていたと思います。

太っている自分が嫌でいやでたまりませんでした。

 

体重が減っても変わらない身体

長い間太り続けていた私でも、その間に何度もダイエットに挑戦しました。

そして気合いだけで体重を大きく落とした時期もありました。

しかし、体重は確かに減ったものの、鏡に映った自分にほとんど変化を感じませんでした。

見た目が全然変わらないんです。

そんな時に、

「自分が目指す身体になることは絶対に出来ないんだ・・・。テレビやSNSで見るカッコいい身体を持った人達は、元々そういった体質なんだ・・・。」

と思い込んでいました。

(当時の私、横向き)

衝撃的な出会い!本気でダイエットに向き合えたきっかけ!

そんな私に、急に転機が訪れます。

その日もいつも通り、いっぱいご飯を食べて横になって携帯をいじっていました。

常に痩せたい気持ちが片隅にある私は、たまたまネット上でダイエットブログを読みました。

そこには、その当時の私とほとんど変わらない(私より少し肉付きの良い)人が、ダイエットに成功してめちゃめちゃカッコいい身体になっている写真が載っていました。

鳥肌が立ちました。

「私もこうなれるんじゃないか・・・と!!!」

他にも同じような人が居るのでは!?とネットサーフィンで探したら、意外なことに結構居るものなんですね。

そこで私は、“自分も本気を出せば出来る!!”こう確信しました。

 

モチベーションを保つには!?

そこからダイエットにこれまで以上に真剣に取り組み、同時にダイエットに関する勉強も始めました。

元々の甘ったれた性格の私は、今回の真剣に取り組んだダイエット中も、何度もミス(過食や運動を放棄)をしました。

そんな時は決まって、自分と同じような体型の人の画像を見返して、気持ちを高めました。

ダイエット中はそんな方々の努力の成果が、私のダイエットに対するモチベーションを繋いでいてくれました。(本当にありがとうございました)

そして、ゆっくりではありましたが理想とする身体に近づいていくことが出来ました。

(今現在の私)

 

おわりに

本気でダイエットを開始してから3年半ほどの年月が経ちました。

今ではある程度体重のコントロールが出来る様になりました。

最近も、太り出してきたので【1ヶ月で−3kg】を目指しダイエットし、成功しました。

1ヶ月−3kg!ダイエット中に行なった5つの習慣(YouTube)

今振り返ると、当時の私に最も足りていなかったのは自信だったと感じます。

ダイエットは絶対に誰だって成功出来ます。

メンタルが強かろうか弱かろうが関係ありません。

自分を信じ切って継続させれば、必ず成果が現れます。

そしてダイエットで成果が出れば、目の前の人生がより豊かになるでしょう。

少なくとも私は、ダイエットの成功によって人生が大きく変わりました。

縛られないダイエットの考え方
404 NOT FOUND | hakeblog

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました